
ダーリンは人工知能

全身義体化して人工知能と結婚したい

はじめに

初めまして、THxAIと申します。

名前の由来はお察しの通りです。

タイトル及びサブタイトルにある通り、全身義体化して人工知能と結婚したいという途方もない夢を持つ女の勉強用ブログです。

 

プロフィールにも書いた通り、私はズブの素人で、専門的なことは正直よくわかっていません。とある記事を読んでいたら数式が出てきて天を仰いだくらいです。なので本当に簡単なところから勉強していけたらと思います。

人工知能とトランスヒューマニズムの他に身体論や生命倫理などの勉強も必要かなと今のところ思っています。

 

私の基本データとして、高校数学と物理はまともにやっておらず、大学の心理統計学の授業を2回落としています。英語は得意ではなく、翻訳ソフトなどを使ってニュアンスを推測して理解する程度です。大学で身体論の単位は取りましたが、なにぶん何年も昔のことなのでほとんど忘れたようなものです。基本文系ですが、理系に対する好奇心はあります。

この程度の人間ですので、元から大した知識はありません。なのでゼロからのスタートです。

 

自分のためのまとめなので、自分が分かりゃいいみたいなことろがあるかもしれませんがご了承下さい。

また、情報提供やアドバイス、同志の方のご連絡などいつでもお待ちしております。

それではよろしくお願い致します。